

青梅2kg

先週の土曜日に注文していた青梅が届きました。

読んでた漫画に梅の甘露煮というものが出てきて、
検索してみたら梅干は食べられないけど甘露煮だったら
食べられるっていう人がいたので、私でも食べられるかなと。

梅って梅干か梅酒くらいしか使い道ないのかと思ってましたよ。

2kg買ったけど1kgを甘露煮、残りの1kgを梅ジュースにしました。

甘露煮って滅茶苦茶手間かかるのな。('A`)
梅ジュースのほうは氷砂糖と梅を交互に入れていくだけで
簡単だったんだけどさ。

出来てもすぐ食べられるわけではなく、3日ほどおいてかららしい。

で、食べてみましたよ。
何か、酸っぱい。。。(´・ω・`)
酸っぱいのはなくなるのかと思ってたけど
なくならないんですね。。。
一週間以上たったものでもまだ味が同じですわ。

気が進まないけどちょっとずつ食べて減らしていきます。
(父も母も食べないので一人で消化していくしかないのだ)



( ゚∀゚)o彡°


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!











おっぱい2



編み物サイトを見ていたら編み図が公開されてたので
おっぱい編んでみた。

久し振りの更新がおっぱいです。

何回もおっぱいって書いてたら、おっぱいって何だっけってなってしまった…(´Д`)


大阪キルトウィーク2010

とか書いたら行ったみたいですが行ってません今年は。
パソコンのエラーでそれどころじゃなかったのです。(T▽T)
(5月20?22日)

去年と一昨年は行ったんですよ。
何かね…大阪の南港とかいう所で。。。
乗り換えて乗り換えて乗り換えて、みたいな。
一昨年は京セラドームだったかな確か。

色んな作家さんの作品やら大量に展示されています。
手芸屋さんもいっぱいお店を出してるので
全部見て周るのに大変でした。

今年は行ってないですが、去年一昨年行った事で
地味?に気になった事がちょいと。。。

ああいう所は写真撮影禁止なんです。
著作権の事がありますので…盗作する人がいらっしゃる、と。
(さわるのもダメですよね、ああいう所は。)

後から気がついたんで、その時言っておけば良かったと少し後悔。。。
おばちゃんがチラシで隠しながら写メ撮っていらっしゃいました。
作品と作品の間に(所々ですが)写真撮影禁止って書いてあるのに。
んで、所々にイスに座ったスタッフらしき人。
いやいや、もうあのスタッフいらんやろ。
ぼ???っと座ってるだけやし。
写真撮影禁止って言うんだったら徹底的にやれよ。
それとも禁止と書きつつ暗黙の了解で写メ撮っても良かったんでしょうか?(・∀・)



宜しければポチッと一押しお願い致します。<(_ _)>

あみねこ

ごまめです。
正座してるけど反省してる訳ではないです。

正座

元々編み物は好きじゃなかったのです。
編んでも編んでも先に進んでいなさそうな所が…イライラしそうな。
パッチワークは好きでした。
最初に作ったのがベッドもないのにベッドカバーだし。アホですね。

ネットしてて、何気に見つけたのが『おたま』でした。
おたまじゃくしのあみぐるみです。
とりあえず本買って編んでみたけど最初は上手くいかなかった。
おたまを何個か作って…手も慣れてきたし何か別のものを。。。と
思った時、見つけたのがあみねこでした。
(文字、クリックすればとべます)
(著作権はねこやまさんにあります。)

あのだらけっぷりに惚れまして。。。
何体か作りました。手の皮むけた。。。
一つ作ったからもういいや、じゃないんですよね。
何かいくつあっても邪魔にならないというか。

日本人形の怪とかあるじゃないですか。
髪の毛伸びたり、こっち見てたとか色々。
けどこの子達は、勝手に一人でウロウロして
あっちこっちでだらけていて欲しいというか。
っつーか動け。

最初に編んだ子はちょっと大きいので持ち運びに不便だったので
細い糸で編んだら目が読めん。。。
手足が長めなので調子に乗って手を組ませたり、正座させたりしてたら
足のほうがちょっとヘニョヘニョになりました。

で、作ったものを載せたりしてるけど、編図がなければ作れません。
自分で思い通りのあみぐるみを作っている人、ぶっちゃけ尊敬いたします。
それはそうと、こないだ出来た茶色いの、名前どうしようかなぁ…。



ご訪問ありがとうございます。
よろしければポチっと一押しお願い致します。<(_ _)>


失敗したぁぁぁ

茶2

あぁぁぁぁぁ…白い部分をまつっていて、まつり終わって
糸を切ってから糸がはみ出ている事に気がついた。。。
見れば見るほど下手くそ…_| ̄|○
失敗したので画像も小さいよ?ん(・∀・)
もっと小さくてもよかったなぁ…。

プロフィールの黒いのもそれなりに下手なんですが…
もういいや、やり直すのはひっじょーに面倒なんでっ。
というか、下手なら出すな、と。うん。




ご訪問ありがとうございますっ。
ランキングに参加しております、ポチっと一押しよろしくお願いします。<(_ _)>

