

1年過ぎました

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 1年 0ヶ月 12日 20時間 59分
延びた寿命: 28日と20時間46分
節約できた金額: 154928円(節税分 99910円)
節煙本数: 7557本 755.75m 富士山2合目



1年過ぎてステータスはケンシロウ。

1年過ぎたからといって特に何も変わってません。
ご飯が美味しくなったというのもないしー。

タンがからまなくなったぐらいですかね。

禁煙した人の中には、タバコの煙がダメになって嫌煙に
なった人もいるらしいんですけど。
いまだにタバコのニオイはいいニオイです。



去年のいつぐらいだったか忘れましたが
ラジオをよく聴くようになりました。
年始もよく聴いてたんですが、初詣は護王神社へという内容の
ラジオCMがしょっちゅう流れるんですわ。

検索してみたら足腰の神様らしい。
まぁウォーキングやってるし、そういう神様がいらっしゃる神社なら
行かねば!と思い行ってきましたよ。

護王神社に行く前に恵比寿神社と八坂神社にお参りに行ったのですが
八坂神社に行ったついでに御朱印帳を購入。
御朱印もいただいて、護王神社でお参りした後に護王神社の
御朱印もいただいてきましたさ。


八坂神社

護王神社



…つい最近ではなく一ヶ月以上前の話。。。
古いなぁ…






御朱印帳入れ

今朝は寒かった。。。
ウォーキング行ったら寒すぎて汗があまり出ませんでした。

ウォーキング中、ふと横を見ると猫が丸まってました。

猫三匹


手前に白いのと奥に白っぽいのとキジトラ。
キノコじゃないです。
猫です。
爆睡してたようで。
行きに見かけて帰りに見たらまだ寝てた。


で、もう一つ御朱印帳入れを作ってみた。

鳥獣戯画

・・・10cm210円でした。
高っ。



まだ慣れない

御朱印帳を常に持ち歩くのは。。。
まだ少しかかりそうな感じで。

今日ちょいと用があって隣の県に行ったんですけども。
降りる駅のすぐ近くに神社発見!

御朱印帳忘れたっ!

で、帰りの電車の中で、書置きをいただいてくれば
良かったと気付きました。
(持って帰って御朱印帳に貼り付けます)

もう遅いよ電車乗っちゃったよ…(´;ω;`)
次いつ来れるかわからんのに。




いつからかわからないんですけど、
auの絵文字がドコモのに変わるそうですね。
auの絵文字が一番可愛いのにっ!!!
っつーか、そこはauに合わせるべきだろう。
って事は…このFC2で使ってる絵文字も
auのはなくなる訳ですか…?
何でそんないらん事をやらかすかな。。。


(´ω`*)うへへ

下鴨神社2


下鴨神社に行ってまいりました。
特に行事があったからという訳ではなく。。。

お目当てのものは

御朱印帳

御朱印帳でございます。

御朱印帳てのは、神社やお寺で参拝した証として
朱印を押す専用の帳面(寺社名や日付)の事です。
上の御朱印帳は下鴨神社オリジナルの御朱印帳です。
っつーか、もう少し大きいと思ってたんですけどね。
ビニールのカバー付きで朱印代込みで900円でした。

下鴨神社

巫女さんがサラサラ~と書いてくれました。

やっぱり御朱印帳を入れるものもあったほうがいいよねーと
作ってみた。

御朱印帳入れ1

………派手なんだかおっさんっぽいんだか何なんだか。
もっと可愛い布のほうが良かったですかそうですか。


今年だったか去年だったか忘れたけど、たまたま見ていたテレビで
御朱印巡りってのをやってましてさ。
存在すら知らなかったわ。。。
下鴨神社なんか何回も行ってるのにっ。

そういう訳で、御朱印帳も手に入ったので…行ってるヒマがあるかどうか
かなり疑問だけど地味~に集めていこうかなーっと。(・∀・)
楽しみ楽しみ♪


帰りに用があったので三条方面に行ったんですよ。
何気に上を見上げてみたら


三条と~り

三条通

さんじょうどおり

さんじょうと~り

駄洒落か。。。

しかし…いい体してるじゃないですか…うへへ。
もふもふしたらさぞかし気持ち良さそうな…



