

すえひろがり

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 1年 2ヶ月 20日 9時間 39分
延びた寿命: 33日と22時間44分
節約できた金額: 182204円(節税分 105767円)
節煙本数: 8888本 888.8m エベレスト1合目



節煙本数が末広がりだったので。

めでたい(?)からここで一服…したいよう。('A`)





ドライアイ

何か目がしょぼしょぼすると思ってたんですよ。
滅多に行かない眼科に行ったらドライアイですよん、と。
最初ジクアスだったかな、目薬を処方されたんだけど
まぶたが痛いというか超しみるのでヒアルロン酸に変えてもらいました。

ついでに眼圧他の検査もされたんだけどさー。

「ちょっと風きますよ~」

っていうからそよ風レベルのものが来るって思うでしょーが!!!(怒)
何あの強烈なやつ!!

子供の頃に眼科行った時に同じ検査されてびびったので
眼科は大嫌いなんですよっ!

今回、超久しぶりに眼科に行ったので例の風のことなんか
すっかり忘れてたわっ!
結局2回ずつ発射された。。。(T-T)
やっぱり眼科って嫌いー!


目薬っていえば、CMみたいに片手で目薬させる人って
どれくらいいるんだろう。。。
ワタクシの場合、右手に目薬を持ち、左手で
目を思い切り開いて少々びびりながらさしてますが。

…だってさ、いつ落ちてくるかわからんやん…(T△T)



ステータス: 大臣
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 29日 20時間 50分
延びた寿命: 9日と1時間55分
節約できた金額: 48735円(節税分 31428円)
節煙本数: 2377本 237.74m オペラシティ


吸いたい気に変わりはなし…


朝方はまだちょっと寒い。。。

禁煙はまだ続いております。
前は元帥だったけど今は大臣になりました。


ステータス: 大臣
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 11日 16時間 50分
延びた寿命: 7日と16時間37分
節約できた金額: 41287円(節税分 26625円)
節煙本数: 2014本 201.4m 層雲峡岩壁



吸いたい気持ちは相変わらずで。
イライラしたりストレスたまると・・・
老後にまた吸ってやろうとか考えてる。

自分が吸ってた頃は灰皿のある所でしか吸いませんでした。
歩きタバコってのもやってみた事はあります。
(人のいなさそうな時限定ですが)
やっぱり落ち着いて吸いたいからやめたけど。

外歩いてて、歩きタバコしてる人って結構いるけど
携帯灰皿持ってる人ってのは一回も見た事がありません。
吸殻どこに捨ててんの?
持ってかえってんの?

灰皿ない所で何で当たり前のように吸えるんですかね。
マナー守ろうよ。(´・ω・`)
そんなに難しい事でもないでしょうが。。。



八重桜が美味しそう。。。

今八重桜が満開(ちょっと遅いかな)ですね。
美味しそうですね。。。
食べられないのかなぁアレ。
レシピサイト見てみると色々あるんだけど
美味しそうだからといって自分からは何もしない人。。。

で、前回『大将』でしたが『元帥』になりました卒煙式。

ステータス: 元帥
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 14日 16時間 25分
延びた寿命: 5日と15時間5分
節約できた金額: 30210円(節税分 19481円)
節煙本数: 1473本 147.37m 札幌テレビ塔



前回は一ヶ月とちょっとだったのに2ヶ月とちょっとですよ!!

禁煙するまではストレスはタバコで何とかなってました。
今非常にキツイです。
無趣味という訳ではないんですけど、ストレス発散できるほどの
趣味ってものがないのだ。
困ったねぇ。。。




一ヶ月以上経ったけど

まだ吸いたい。

食べ物が美味しくなった~、というのもないです。

卒煙式も一ヶ月とちょっと。。。

ステータス: 大将
卒煙日: 2013年 2月 8日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 12日 9時間 58分
延びた寿命: 3日と2時間5分
節約できた金額: 16570円(節税分 10685円)
節煙本数: 808本 80.83m デーモン小暮閣下


意味がわからないのが節煙本数の所の閣下。
何でこんな所にデーモン小暮が?


禁煙する前に灰皿や残ってるタバコを捨てたりする人が
いらっしゃいますな。
私は捨ててない。
一箱だけですが(空箱)箱が捨てずに置いてあります。
灰皿も捨ててない。
ライターもすぐ手の届く所にあります。
何で捨てなかったんだろうか。
って、考えてもたいした理由じゃないと思うので考えるのやめ。

タバコのニオイとか全部嫌いになれたら考える事も
なくなるんですけどねぇ。

あぁ、食後とか。
食後食後。。。



