

1年に一回

まだ7月なのに何なのこの暑さ。。。
祇園祭が終わった頃から暑くなるハズなんですけど。


楽天とかのショッピングサイト見てても、ジョギング等が
流行ってるみたいですね。
お店としちゃ商品売れたほうがいいんだろうけども…
あまり煽らないで欲しい…。
何でかっつーと。。。

昨日、また

こ け ま し た


去年もこけて一昨年もこけました。
1年に一回こけてます。

一昨年はラッキーな事に、こけたけど周りに
誰もいなかったのです。(・∀・)
去年はじじぃ一人に見られただけでした。

なのに…昨日は…

寒さは通り過ぎ、暑くなって朝早くジョギングしたり
ウォーキングしたりする、おっちゃんおばちゃんが
かなり増加してるんですよ。
増加っていうより増殖と言いたい。

もうわかりますよね?
こけた時に見られる人数が増えるって事だ。

一昨年0で去年1で今年4~5人ですよ?!
何か恨みでもあるのか私に。

けど昨日こけた時の傷はそんなになかったのです。
右ひざちょっとすりむいただけで。
あ、左ひざにもアザ出来てましたな。

ちょっとラッキーかなと思ったんですが
ジャージがダメになりました。
同じジャージで3回こけて同じ所(ひざ)を
打ったりしてるもんで。
ってかこのジャージ縁起悪っ。
という訳で、新しいジャージ買うまで
ジョギングお休みします~。






ご訪問ありがとうございます。
読んだついでにポチっと一押し♪<(_ _)>



元に戻った

障害が出たりメンテナンスの時はあんな風になるのね…
自分のブログから全ての記事が消えたのって
初めて見たわ。。。

元に戻ったのはいいけど、記事を書く時、
前はリアルタイムプレビューとやらが下に出ていたのに
上に出てる。。。
閉じられるから書いてる時は閉じとけばいいんだろうけど。
何だかなぁ。。。見づらいっちゃー見づらい。


ジョギング(&ウォーキング)の時に音楽聴いてるんですが。
パンクだったりヘヴィメタルだったりミッチーだったり。
歌詞付きだと歌ってしまう訳ですよ。(口パク程度ですが)
余計しんどいのだ。
で、試しに軍艦行進曲にしてみたのです。
家で聴いてる時は、あ、イケルかなと思ったんですが
実際歩いてみると自分のペースに合いませんでした。('A`)
けどタイムは変わらず。。。

ウォーキングしてる時、足のスネの外側が痛くなるんですが
歩き方おかしいのかなぁ…(-ω-)

段々日の出の時間が早くなってきました。
冬の間は夏時間と同じ時間帯に行くと真っ暗で
所々街灯がついてるんですがわりと怖い。
んが、夏になると太陽の出てくる前に行って
終わらせないと(ジョギング)使わなくていい
体力使ってるような気がいたしまする。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっと一押しよろしくお願いします。


靴擦れ出来た

先週だったか風邪もすっかり治ったので
そろそろいいかなとジョギング行ってまいりました。

ジョギングシューズを新しく買ったのでそれを履きまして♪

一ヶ月近くも休んだのでいきなり走るのかアレかと思い
ウオーキングからだったんですけど。
何か右足きついなぁと履いた時に思ったんですが
まぁ気のせいだろうと。

サクサク歩いてたらやっぱり右足痛い。
段々痛みが。。。
しっかり靴擦れしてましたよ。(´・ω・`)

いつからかわかりませんが右足が成長したようで。
左足は24.5なのに右足は25…のような。
売ってる所もあるにはあるんですが、大体
24.5までなんですよねサイズ。
絶対それ以上大きくなりたくなかったのにさ?。
小さいほうに合わせられないし…ちぇっ。

人間の体って左右対称じゃないだろうけど
ちょっと空気読もうよ私の足。



そういえば3日ひな祭りでしたねぇ。
ちらし寿司の写真を載せようかと思ったんですが…
食べてお風呂入ってメールチェックして布団に入って
暫くしてから思い出しました。
載せるという事をじゃなく、撮るのを。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっと一押しお願いします。<(_ _)>


…じぃさん…喋ったな…(--;)

突き指(?)した所がまだ痛い。

去年の10月にこけた時。
起き上がって360度見回してみたら
誰もいなかったのですよ。
かなりラッキーでした。
…いや、怪我してたしラッキーではないか…。

で、こないだこけた時。
50mほど先にじーさんがウォーキングしてました。
こけた時、振り返ったのさ…見なくてもいいのに。
大丈夫かっ?って言われて、大丈夫ですーと答え。。。
びっくりした?と言われたけど、こけた私のほうがびっくりしてるんですが。
この時、こけたのを見られたのはこのじーさんだけでした。

4?5日後に、またそのじーさんと会った時、
こないだこけたやろー。大丈夫か?と…
覚えてたんかぃ…
忘れておけばいいものを…。

んで、今日ジョギング行ったのさ。
そしたら目撃者のじーさんと違う、おっさんAと
おばちゃんBが立ち話してまして。
私を見るなり

「アンタ、こけてんて?」

なぜ知っている?

…じーさん…喋ったね?
そういう事は黙っておくのがマナーというものだと
私は思うんだがどうだか。。。


今の時期だと短パン・半袖(タンクトップ)で
ジョギングされてる方をよく見かけます。
ああいう人ってこけた時の事を考えないんだろうか。
肌出したまんまだとこけた時、被害大きいぞ??
絶対こけないという保証はないだろうに。




ご訪問ありがとうございます。
読んだついでにポチッとお願いします。


足が弱ってきてるのか?!

去年の10月でしたか…
ジョギング中にこけたんですよ。

で、昨日またこけた。。。

今回は去年みたいに、手のひらの皮が
べろ?んとむけた訳ではなく。
傷はあるんですけどね…去年ほど酷くはない程度。

こけた時に手をつきますよね。
その時に薬指が変な方向に押されたようで。
いや、骨は折れてないんですよ。
っつーか捻挫といっていいのか??
捻挫って足限定ってイメージ強いけどさ。

湿布貰おうと病院行ったんですよ今日。

お盆休みでした。(T▽T)

折角行ったのにさー。
エレベーターの扉が開いたら真っ暗でさー。
平日だし病院だったらもうやってると思ったのにさー。
お盆休みならお盆休みと書いとけー。

とりあえず冷やしてるんですが、いつ治るのだ?
自力で治すのは無理かねぇ…。

手、痛い。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッと一押しなにとぞよろしくお願いします?


