

綿の花

去年だったか、新聞に綿の種をプレゼントって書いてありまして。
綿の花って見た事なけりゃ収穫した事もなかったので
送ってみたのです。(切手貼った封筒同封で)

ワクワクしながら種まきましたよ。
んで咲きました

綿の花

何か葉っぱがちょいときちゃないけど、まぁこんなもんなんでしょう、と。
で、花が枯れ、実がついたのです。(*゚∀゚)=3

実

この実がポンっと割れて中から綿が出てくるハズだったのです。

ところがこやつ…実の根元からボトリと落ちてしまいました。
くっ…悔しい。。。

何がダメだったのかさっぱりわからなかったんですが、
とある楽天のショップで種からだと余程暖かい所でないと
実が落ちます、と書いてありました。
まぁとりあえず納得ー。

で、苗が売ってたので買ってみた。まだ届いてないけど。
今年は収穫するっスよ!綿っ!



ご訪問ありがとうございます。
ポチッと押していただければ励みになりまするので
宜しくお願いします。
