

そういう決まりなら仕方ないけど。

久し振りにテンプレート変えてみましたよっと。
夏だしねぇ…。
早く秋来ないかな。(´・ω・`)

今日、処方箋を貰ったので代わりに貰いに行ってきました。
名前を呼ばれたので受付まで行きますと。
○×の薬が出てます?うんたらかんたらと言われた後に
「どうかされたんですか??」とかいうような事を聞かれました。

…処方箋って医者しか出せませんよね。。。
どうかされたから病院に行った訳だし。
医者でもない人間が勝手に処方箋なんざ書けませんよね。
聞かなきゃダメなんだろうか、ああいうトコは。
薬泥棒(?)防止?

前にも代わりに行った事があって、
最近体のほうはお変わりないですかって聞かれましたが。
本人じゃないんですけどねぇ…想像で言っていいんでしょうかね。
というか、体調がおかしかったり怪我したりとかで
病院行って医者に診てもらって治療等してもらった訳だし。
病院で全部言ってるのに処方箋薬局でも言うのかい?(・ω・)ン?

処方箋薬局って、どんな薬でも置いてますというイメージが
あるんですけど、そういう訳でもないのね。
以前とある薬局に処方箋渡してその間に買い物でも
してこようかと思ってたら、この薬置いてませんって。。。
何かそういう事を言われたら処方箋の看板下ろせと
こっそり思っちゃうんですけど。

なーんか地味?に納得いかないのだ。。。



ご訪問どうもありがとうございます。
ついでにポチッと一押しお願いします。
