

もっとはよ言わんかぃ(´・ω・`)

股関節骨折の手術の後、何かきっついストッキングを
履かされる訳ですよ。
血栓が出来たらアカンからという理由で。

入院している間もずーっと履かされてました。
これって退院してからも履き続けるんだろうか。。。
と、入院中に何回か看護師の方に
「いつまでコレ履き続けるんですか?」
と聞いたんですよ。

「それは先生に聞いてみないと。。。」

と何回聞いても同じ答えでした。

で、退院しまして。
結局答えはわからないままで。

退院して一ヶ月後くらいに外来で診察に行きました。
先生に直接聞いてみたら


「まだ履いてたんですか?(゚д゚)」


…。(゚д゚)

看護師から何も聞いてないワケ?
履き続けるのかやめるのか素人にわかる訳ないでしょうが。


そういや退院の日。
アンケート書かされるんですよ。
どこの病院でもそうだろうけど。
看護師の態度はどーだったかとか、食事はどーだったかとか
医師の説明はどーだったかとか。。。病室の番号付きで。
誰が書いたか一発でわかるやん。
看護師の態度イマイチとか悪いとか食事少ないとかマズイとか
書ける訳ないっしょ。


外来に付き添いで行ったので先生の顔を見て
先生の顔を思い出したんですが。。。
写真と実物、全然違う。。。(´Д`)





