スポンサーサイト


さぶっ(>_<)

今日の京都の最低気温は10度以下だったらしい。

こういう気温になると…朝のジョギング&ウォーキング
冬用のジャージか普通のかと迷うのです。。。
まだ早いか…けど今頃から冬用のジャージ着てたら
本格的に寒くなった時に困るしなぁ。。。
まぁいいか適当で。


今度、上がり口とトイレに手すりをつける事になりました。
母用です。

近所に工務店さん、2軒あるんですが…。
手すりつけてくれる所はそのうちの1軒です。
もう1軒のほうが…

こないだ父から聞いた話。
その工務店の近所の人がやってもらったらしいのです。
で、瓦を最高級のにしときましたっと工務店。
請求された金額も最高級の瓦の金額だったと。

結局それが、やっすい瓦だったそうな。
やり直してもらったのか違う所に頼んだのかは知らんけど。

そういえば、前の家に住んでる時に
トイレとお風呂の改修をお願いしたんですよね。
口喧嘩しながら仕事してましたね?。
何かトイレとお風呂、変な風にされないか
ドキドキハラハラでした。
それ以来その工務店に仕事を頼む事はなくなりましたが。

けど未だに看板あげてるし…仕事あるんだろうか。
仕事中に口喧嘩するような工務店だし、どっちでも
いいっちゃーいいんだけど。
おっさん同士の怒鳴りあいって嫌いなのだ。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッと…お願いします♪<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

良い仕事をして下さると いいのですね。
京都の兄が大工をして居て 以前 あれこれ聞いた話ですが
小さなお店の 仕事は おやつの時間が 楽しみなんだとか。
お弁当を持ってこられる方は 特にそうだとか
そこの所 今時 どうなんでしょうね^^
いい加減な 仕事されると 困りますね★

Re: こんばんは

こんばんは。(^-^)

大工さんのおやつの時間はどこかで聞いた事があります。
今は本当にどうなんでしょうね。
丁度近くに大工さんが仕事してたとして。。。
丁度おやつの時間に通りかかったら
わかるやもしれませぬが…そんなにタイミングよく
大工さん見かけませんし。(^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

