スポンサーサイト


約5年

パソコンがぶっ壊れました。

まぁ数ヶ月前に老朽化がどーのこーのと
言われましたので、それまでに買い換えようと
思っていましたら…

18日、メールチェックしてたらいきなりプツッと切れた…。
仕方ないのでまた電源入れてネットにつなごうとしたら
またもやプツッと…。

約5年くらい前の12月くらいだったかにうちに来て
今年の12月に逝きました。。。

今は中古のDELLを勧められたのでそれを使っています。

前はemachines使っていたんですが、買い換えるまで
知らなかったのですが(無知です)キーボードって
ディスプレイと同じくメーカー変わっても使えるんだと思ってました。

データ移行しようにもやった事がないので全部
修理屋さんにお任せ。
で、中古だけど新しいDELLがやってきまして。

ディスプレイつないで?
マウスもつないで?
最後にキーボー。。。ド?
つなぐとこがあらへんっ!!!

その時に初めてキーボードも変えなきゃいけない事を知りました。
修理屋さんにキーボードがほにゃららとメールしたら
何やら向こうの確認ミスとかでタダでいただきました。

これで後はネット接続の設定をすれば完成。。。

やってみたらPPPOEが未設定でどーのこーの。
NTTに電話してみたら、こっちで調査してみたら
購入先に聞いてもらわないとわからない、と。
で、また修理屋さんにメールですわー。

メールに書いてある通りにやってみたら
チェック入れなきゃいけない所がずーっとグレーゾーンで。

何だかんだでやっとこさ今日ネットにつなげたのです。

…フリーメールの受信トレイがもんのすごい事になってましたけどな。


しかし…大抵エラーが出る時って英語ですよね。
余計びびるんですよ。
何かどこか悪い所があったとしてもさ。

多分、この辺の調子が悪いんだと思うから
ボタン電池交換してくれたらもうちょっと頑張れると思うのー
ボタン電池の交換方法は○×に書いてあるから
それ見て交換してみて?


とか言われたらわかりやすいと思うんだが…。

寿命が近い時も、

うちに来てそろそろ5年くらいたつらしい
多分近いうちにバイバイしなきゃいけないから
それまでに新しい子を探してね
今までありがとうね


………そんな事言われたら泣く自信絶対あるよっ!(泣)

…やっぱり英語でいいや…。



※暫く訪問出来なくてごめんなさいでした。
 また明日からですがぼちぼち訪問させていただきます。




ご訪問ありがとうございます。
ポチっと一押しよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか大変だったんですね、
自分も前に壊れたときは、いきなりプツンだったよ。
パソコンがキレた!!

ご苦労様でした。

Re: No title


パソコン使ってたら誰もが一度は
通る道ですからね。

やっぱりグヘさんの時もプツンですかー。
いい加減他の方法で寿命が来た事を
教えてくれてもいいと思うんですが…。
パソコン、プツンまで後○日とか。

No title

機械類は、機能が増えたり技術が高くなるほど、中にいっぱい詰まって壊れやすくなる気がします。
昔のラジカセはーみたいな感じ、、

あっ、でも今度のパソコンは一度テーブルから落ちてもダイジョブでした。
液晶と一体なので結構重いです。

Re: No title

> あっ、でも今度のパソコンは一度テーブルから落ちてもダイジョブでした。

それ本当にパソコンですか?e-451
テーブルから落ちても大丈夫なパソコン…
どんだけ頑丈なんですかー?!
けど、二回目はやめといたほうがいいですよ、うん。


PS 例の丸いのはURLに載っていたやつです。
  変換出来るのがありそうな気がするんですけどねぇ。
  しつこく使ってれば慣れそうな気もしますし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

