スポンサーサイト


馬酔木のニオイが クサ━━━(`Д´)━━━ッ!!!

たまに通る道に馬酔木が植えてあるんです。
毎年臭いんです。。。
臭いのに何回もニオイをかいでしまう…確認せんでもいいのに。


この間、親知らずが引っかかるような感じがしたので
歯医者行ってきたんですよ。
前歯の内側も同じくで、その他かぶせてある歯が一本だけですが
隙間が空いてましたので、それもついでに治してもらおうと。
ついでに歯石も取ってもらおっかなーと。

けど歯石取ってもらうのって痛いじゃないですか。
だから歯医者行く前にさ…歯磨きでどうにか取れないかと
ドラッグストアで探してたんですが、これっちゅーもんって
ないんですね。
無駄な足掻きだというのはわかってたんですが、
歯医者で痛い思いをする前に何とかしたいと思うじゃないですか。
結局なかったからいつものGUMで磨いて行きましたよ。

どこら辺に一番歯石ってたまりやすいのか、自分の場合は
どうなのかというのを全部の治療が終わった時に聞いたんです。
たまりやすい場所がわかれば普段のブラッシングで
何とかなりそうなならなそうな気ってしますよね♪

「まるさんは歯石たまりにくいほうです」

と、少し顔の濃い先生に言われましたよ。ニャッハー(・∀・)ヒャッホー

けどこれで油断してたら歯周病やら何やら一直線ですからね。
朝昼晩と磨いたらいいんでしょうけどー
昼はめんどくさいんですよ?
で、朝晩限定で…。
ちなみに15分くらい磨いてます、腕だるいです。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっと一押しよろしくお願いします。<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

