スポンサーサイト


グリーンカーテン

去年はきゅうりだったんですが
今年はゴーヤにしました。
(きゅうりもあるけど)

去年近所でゴーヤを栽培してらした家があったんですが
実を根こそぎ盗まれたそうです。
だからゴーヤよりきゅうりのほうがと思ったんですが
ゴーヤのほうが葉っぱ大きそうだしと思ってゴーヤに決定。

近所のホームセンターに行って買ってきましたよ。
鳴門金時の苗1本もついでに。
お金払って返って来て、ポケットに突っ込んだレシートを
捨てようと何気に見てみたら


鳴門金時 1本

ゴーヤ 2

南瓜 2



…南瓜?


私の頭の中では鳴門金時一本とゴーヤが4つのハズです。
というか、ゴーヤと書かれているケースからゴーヤを
四つ取りました。

「…私、南瓜って買ったっけか?」

母と二人、四つの苗を見て
何か葉っぱの形がコレとコレが違うような気がする…と。

グリーンカーテン目的でゴーヤを買ったので
南瓜だとツルが上に伸びずに下を這ってしまい
グリーンカーテンの意味ないやんアカンやんと
いう訳でお店に戻ってレジのおねーさんに聞いてみたら
私ではわからないですーと言われ、サービスカウンターに
行って聞いてくれと。

で、まぁレジの打ち間違えだった訳ですが。

…けど南瓜が混ざってて、ゴーヤじゃなく
南瓜が出来たらどうしよう。。。

お前は南瓜じゃないゴーヤだと言い聞かせても
南瓜は南瓜だし…
あぁぁ、全部ゴーヤでありますように。

だけど南瓜も好き。もしゃもしゃした所もだけど皮の部分が。


そういえば、どこやらでゴーヤの苗を5,000個(?)無料配布ってのが
あったらしいですね。
一人で何個も持ってる人がいるとか自分の所まで
まわってこなかったとか苦情を言ってる人がいらっしゃったようで。
一人何個までとか決まってなかったの?
何でそういう状況で一人何個も持って行けるんだろう…わからん。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっと一押しよろしくお願いします。<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

ゴーヤなどのカーテンとは形が少し変わるけど、
葡萄を上にならす乗って良いよね、
グヘが育てたことがあるのは実が成るのばっかり

Re: タイトルなし


同じ育てるなら実がなるほうがいいですよね。
だって食べられるし。。。
果物系とか。

前にイチゴとメロンをやった事がありましたが
ナメクジに全部やられました…(´Д`)


ナメクジかー、大変ですね

グヘも昔
サクランボの木が売ってて、
“おじさんっこれ今年実なるの?”って聞いたら
“なるよ”
成ったんですが、翌年からまったく成らなくなりました。
詐欺だ、、

どんぐりは、食べれないけど観賞用として○

Re: タイトルなし

> 成ったんですが、翌年からまったく成らなくなりました。
> 詐欺だ、、

…いや、買った年は実がついたんだから
詐欺ではないと思われます。
けど普通はその次の年も実がなると思いますよねぇ。

さっき検索してみたら、どんぐり食べられるみたいですよ。
ってか、リスとか美味しそうに食べてるし。
人の食べてるものって何で美味しそうに見えるんだろう。( ̄¬ ̄*)ジュル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

