スポンサーサイト


(´ω`*)うへへ

下鴨神社2


下鴨神社に行ってまいりました。
特に行事があったからという訳ではなく。。。

お目当てのものは

御朱印帳

御朱印帳でございます。

御朱印帳てのは、神社やお寺で参拝した証として
朱印を押す専用の帳面(寺社名や日付)の事です。
上の御朱印帳は下鴨神社オリジナルの御朱印帳です。
っつーか、もう少し大きいと思ってたんですけどね。
ビニールのカバー付きで朱印代込みで900円でした。

下鴨神社

巫女さんがサラサラ~と書いてくれました。

やっぱり御朱印帳を入れるものもあったほうがいいよねーと
作ってみた。

御朱印帳入れ1

………派手なんだかおっさんっぽいんだか何なんだか。
もっと可愛い布のほうが良かったですかそうですか。


今年だったか去年だったか忘れたけど、たまたま見ていたテレビで
御朱印巡りってのをやってましてさ。
存在すら知らなかったわ。。。
下鴨神社なんか何回も行ってるのにっ。

そういう訳で、御朱印帳も手に入ったので…行ってるヒマがあるかどうか
かなり疑問だけど地味~に集めていこうかなーっと。(・∀・)
楽しみ楽しみ♪


帰りに用があったので三条方面に行ったんですよ。
何気に上を見上げてみたら


三条と~り

三条通

さんじょうどおり

さんじょうと~り

駄洒落か。。。

しかし…いい体してるじゃないですか…うへへ。
もふもふしたらさぞかし気持ち良さそうな…



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

