スポンサーサイト


さくらんぼ

近所の公園にさくらんぼの木があるんです。
多分さくらんぼだと思います。

毎年実をつけて気がついたら全てなくなっているという感じ。
食べたいよりも種を植えて芽を出させたくないですか?
出させたいですよね?そうですよね?

三つほどいただいてまいりまして。。。
(今年は誰か(鳥?人間?)に取られる前にゲット出来ました)
テーブルの上に置いておいたんだ。
後でネットで調べて植えようと。

気が付くと二個しかない。。。

母「甘酸っぱくて美味しかったわー」

って誰が食っていいって言った?!(゚Д゚)ゴルァ!!

しかも食べた後の種は既にゴミ箱の中。
半分以上ゴミが入っているゴミ箱の中。
探す気が起きん。。。(´Д`)

仕方ないから残りの2個、適当な植木鉢を探してきて植えてみた。
芽が出るのは今植えたら来年らしいです。
けどまぁせっせと水をやってたんですよ。
そしたら何か…芽らしきものが…。
っつーか来年でしょ?何で今出てくんの?
と、双葉が開くまで待って。。。朝顔でした。。。
適当なプランターから土を取って植えたんですが
その土ってのが去年朝顔植えた土で…種が混ざってた、と。
…紛らわしい。。
とりあえず抜いて他の所に植えておいたけど。
…もう出てくんなよー朝顔ー。


別の日にウォーキング行ったら、この間の近くでまた寝てた。


ぬこ2匹

仲いいねぇ。。。
もふりたいけど近づけば逃げるだろうし。
ちくしょぅ。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

