スポンサーサイト


青梅2kg

先週の土曜日に注文していた青梅が届きました。

読んでた漫画に梅の甘露煮というものが出てきて、
検索してみたら梅干は食べられないけど甘露煮だったら
食べられるっていう人がいたので、私でも食べられるかなと。

梅って梅干か梅酒くらいしか使い道ないのかと思ってましたよ。

2kg買ったけど1kgを甘露煮、残りの1kgを梅ジュースにしました。

甘露煮って滅茶苦茶手間かかるのな。('A`)
梅ジュースのほうは氷砂糖と梅を交互に入れていくだけで
簡単だったんだけどさ。

出来てもすぐ食べられるわけではなく、3日ほどおいてかららしい。

で、食べてみましたよ。
何か、酸っぱい。。。(´・ω・`)
酸っぱいのはなくなるのかと思ってたけど
なくならないんですね。。。
一週間以上たったものでもまだ味が同じですわ。

気が進まないけどちょっとずつ食べて減らしていきます。
(父も母も食べないので一人で消化していくしかないのだ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

